空売り機関が一斉に入ってきたときのその後の値動きはどうなる?

空売り機関が一斉に入ってきたとき その後の値動きはどうなる?投資
空売り機関が一斉に入ってきたとき その後の値動きはどうなる?
スポンサーリンク

空売り機関が5社以上一斉に空売ってきたらホールド?損切?

複数の機関が空売ってきた直近5銘柄のその後の流れを調べてみました。

 

ツインバード 7/8開始 6社参戦

 

開始4日目に反転 → 5日目に急上昇 → 7日目まで維持 その後大きく下落。

ホープ 8/30 開始 5社参戦

 

高値戻らず。

返済は10月頭。

セラク 7/15 開始 6社参戦

開始後下落。2か月後高値回復。

返済は8月半ばごろ。 

 

enish 9/9開始 6社参戦

 

進撃の巨人のゲーム制作決定!からの売り浴びせ。

値段はだらだらと下げ続けています。翌日以降もかなり売っていますね。

1か月以上たった10月現在でもほぼ空売りが解消されていません。

タマホーム 10/13開始 7社参戦

 

私も持っていました、タマホーム。

まぁまぁな決算を出した翌日にこの仕打ちでした。流石に売られすぎで一瞬浮くものの、その後なかなか回復せず。月時報告書が振るわなかったこともあり、2か月株価はさまよっています。

まとめ

 

機関が一斉に入ってきた場合、数日程度であれば一瞬回復する場合がある・・・。

 

が、長続きはしなさそう。そこで損切するのがいいのかもしれません。

とにかくだらだら下落する可能性があるので、早めの損切を見据えましょう。

 

「買戻し」で上昇するかも・・・。は、あまり期待しすぎない方がいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました