【予算1万前後】50代の父親への実用的なプレゼント【私が実際あげたもの】

モノ・ガジェット

  

これでも流しながら記事を見てみてください。

 

 

テンポいいよね。

 

スポンサーリンク

年末のボーナスが出たぞ!

 

私は就職してから、ボーナスが出るたびに両親・祖父母にプレゼントをあげてきました。(えらいでしょう?

 

でも毎年めちゃくちゃ悩むんです。

そんな私のこれまで50代の父親にあげてきた、工夫を凝らしたプレゼントを紹介したいと思います。

 

2019年

 

私のプレゼントのモットーは【自分じゃなかなか買わないもの】です。

 

サイバーマンデーで安くなっていたので新しい生活体験を父にプレゼント。自分も使っているので設定もしてあげます。合計1万円くらい。

 

僕としては家電が声で動くことに感動してほしかったのですが、『音楽が聴ける!!』と喜んでいました。

 

 

 

 

これはボーナス以外でプレゼント。

 

車にドライブレコーダーがついてなかったのでプレゼントしました。 (2019年は迷惑運転とかでドライブレコーダーが話題になったんですよ。)

 

 

 

2018年

 

本当はおしゃれなダウンとかプレゼントしようとしていましたが、なんとなく流れてしまいました。

 

 

 

 

2017年 

 

僕の好きなブロガーさんが紹介していたドルツの歯石取り機?

価格は4000円くらいなのですが、今までで一番喜ばれたのはこれかも

 

夫婦で仲良く使用していました笑

 

 

 

 

2016年

 

石坂浩二さん愛用!とかで紹介されていました。老眼鏡なんですが、普通のとちょっと違って後ろがマグネットになっていて、ぱちんと付けられるんです。(説明難しいな)

 

これ見てください。

 

 

  

見た目もスタイリッシュでかっこよくないですか?度はしっかり確認してね。

 

 

2015年

 

母親とおそろいのパジャマ。これは違う種類ですが、シルク生地の気持ち良さそうなのをプレゼントしました。あんまり着ていたの見ませんでしたが・・・。

 

 

祖父へのプレゼントはこんなものをあげてるよ!

タイトルとURLをコピーしました