面接用フェイスシールドは重要!おしゃれでオススメのタイプは?

おしゃれ面接用 フェイスシールドは超重要モノ・ガジェット
スポンサーリンク

フェイスシールド必須の面談が増えてきています。

 

コロナウイルス対策として、フェイスシールド着用の面談が増えてきているそうです。

 

私も初めてフェイスシールドありの面接を受けてきました。そこで感じたのは

 

ミッツ
ミッツ

これ、フェイスシールドのカッコよさで印象違うんじゃない?

 

ということでした。フェイスシールドによってはカッコイイもの、ダサいものがあり、同じことを言っても与える印象が大きく違います。

 

そこで、今回は面接にお勧めのかっこいいフェイスシールドのタイプを調べてみました。

 

バンドタイプ

 

 

こちらはバンドタイプの商品。一見いいように見えるんですが、後姿がちょっとダサい。

 

まぁ、面接でそんなに後ろを向く機会もないかもしれませんが(私は結構ありました・・。)

 

  

もしバンドタイプを買うなら、髪と一体化するのでバンド部分が黒いものの方がいいですね。

 

眼鏡タイプ

 

 

眼鏡タイプのフェイスシールド。

 

私はこれを使用しました。バンドタイプと比べるとスマートな印象を与えます。

ただ、種類によっては謎のロゴみたいなのが入っていて、若干顔が隠れてしまうものもあります。レビュー等しっかり読んで注文しましょう。

 

 

口元タイプ

 

 

フェイスシールドではありませんが、スタイリッシュ重視ならこちらも選択肢に入るかも。

 

問題があるとすれば、感染症対策としては不十分で、相手が嫌がるのではないかということですね。

もし持ち物に「フェイスシールド」という記載があるのであれば避けた方が賢明かも。

 

ミッツ
ミッツ

ちなみに、私はマウスシールドと眼鏡タイプのフェイスシールドをもって参戦。

マウスシールドは使用できないとのことだったので、仕方なくフェイスシールドを使用することにしたぞ。

サンバイザータイプ

 

 

個人的にかっこいいかな、と思ったのはこちら。ただ若干値段が張るのが気になるかも。

 

レビューも少ないので、ちょっと不安かも。

 

面接用フェイスシールド まとめ

 

ミッツ
ミッツ

個人的なおすすめは、眼鏡タイプ。眼鏡の上からでもはめられるみたい。

スタイリッシュに面接頑張ってね!

タイトルとURLをコピーしました