フェイスシールド必須の面談が増えてきています。
コロナウイルス対策として、フェイスシールド着用の面談が増えてきているそうです。
私も初めてフェイスシールドありの面接を受けてきました。そこで感じたのは
これ、フェイスシールドのカッコよさで印象違うんじゃない?
ということでした。フェイスシールドによってはカッコイイもの、ダサいものがあり、同じことを言っても与える印象が大きく違います。
そこで、今回は面接にお勧めのかっこいいフェイスシールドのタイプを調べてみました。
バンドタイプ
こちらはバンドタイプの商品。一見いいように見えるんですが、後姿がちょっとダサい。
まぁ、面接でそんなに後ろを向く機会もないかもしれませんが(私は結構ありました・・。)
もしバンドタイプを買うなら、髪と一体化するのでバンド部分が黒いものの方がいいですね。
眼鏡タイプ
眼鏡タイプのフェイスシールド。
私はこれを使用しました。バンドタイプと比べるとスマートな印象を与えます。
ただ、種類によっては謎のロゴみたいなのが入っていて、若干顔が隠れてしまうものもあります。レビュー等しっかり読んで注文しましょう。
口元タイプ
フェイスシールドではありませんが、スタイリッシュ重視ならこちらも選択肢に入るかも。
問題があるとすれば、感染症対策としては不十分で、相手が嫌がるのではないかということですね。
もし持ち物に「フェイスシールド」という記載があるのであれば避けた方が賢明かも。
ちなみに、私はマウスシールドと眼鏡タイプのフェイスシールドをもって参戦。
マウスシールドは使用できないとのことだったので、仕方なくフェイスシールドを使用することにしたぞ。
サンバイザータイプ
個人的にかっこいいかな、と思ったのはこちら。ただ若干値段が張るのが気になるかも。
レビューも少ないので、ちょっと不安かも。
面接用フェイスシールド まとめ
個人的なおすすめは、眼鏡タイプ。眼鏡の上からでもはめられるみたい。
スタイリッシュに面接頑張ってね!