海賊湾ステージ攻略 立ち回り・おすすめカード・ボス【パイレーツアウトローズ】

ゲーム

 

スポンサーリンク

Pirates outlaws 海賊湾ステージがクリアできない・・。

 

久しぶりにスマホでゲームをダウンロードしちゃいました。しかも有料で110円くらいしました。

 

Pirates outlaws 海賊湾ステージがクリアできない・・。

 

私はシミュレーションゲーム好きなんですが、初めのステージで結構ハマってしまった(2つの意味でね)ので、ちょっと攻略法をまとめてみようかと考えました。

 

Pirates outlaws 海賊湾ステージ  攻略のために

 

そもそも、海賊湾ステージは全3マップ構成になっています。そしてそれぞれのマップにはボスが存在します。(ちなみにランダム出現ですので、種類が変わります)

 

このボスを最終的には倒さなければならないのです。

 

なので、ボスを意識したデッキ編成をしていかないと、どれだけ雑魚相手に楽勝だろうと、ボス戦で積んでしまいます。

 

 

 

Pirates outlaws 海賊湾ステージ クリアのためのポイント 

 

弾薬補充スピード(リロード)を上げる

 

このゲーム、開始時はカードを10枚持った状態でスタートします。

そこに弾薬3枚がありますね。

 

私の考えとしては、このゲーム基本的に弾薬をいかに早く補充するかにかかっているんじゃないかと考えます。

 

弾薬なしでは、戦術の幅が限られてしまいます。

 

弾薬のアップグレード

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-26-1024x502.jpg です

 

市場に行くと、アップグレードが可能です。とにもかくにも、こいつがないと始まりません。

 

ちなみに、50Gでアップグレード可能。

別の市場に行けば、また50Gでアップグレード可能です。

 

手札追加系カードの活用

 

多くのカードを引くことは、弾薬補充や攻撃数増加につながります。

 

そこでオススメカードはクイックショット。攻撃しながらさらにデッキ回転を上げるというなかなかに強いカードです。ちなみにアップグレードすると、10ダメ+デッキから2枚引くことができます。鬼性能。

 

 

 

イベントマスの有効活用

 

イベントマスは有効なカードや最大HPを大きく上げるものがあります。積極的に狙っていきましょう。

報酬の受け取り方

 

 

バトル終了後に報酬カードを受け取りますが、個人的なルールがあります。

 

① 「サルベージ」「血による代償」など超有能カードがあれば優先
② レリックがあればレリックを優先する
③ その他有力カードがあればとる。
④ どうしても選択肢の中にない場合は左上の25G払ってリロード
 
 

 

私は基本的に自分がいらないカードは25G払ってでもリロードを押して新しいカードを狙いに行きます。

 

よくそれでお金が無くなりそうになりますが、それほど不要なカードの存在は大きいのです。デッキ回転効率の優先ですよ。

 

レリックは売れば最低40G。レリックが満タンでも、他の物を捨てて新しいレリックを取ることができます。

 

ショップの利用

 

 

500メダルで最大HPが10%UPです。コインが貯まっていれば買ってしまいましょう。

 

 

何度もチャレンジしている人はトレードもかなり有効。

 

有能カードを覚える

 

以下私が優先的にゲットするカードです。

  

 

ミッツ
ミッツ

個人的に作中最強カードと思っています。
アップグレードで3枚ドロー、1枚捨て。

このカードが何枚かあれば、ずっと自分のターンみたいなことも可能だ!

 

  

ミッツ
ミッツ

サルベージと相性がいい「フォーカス」
フォーカスを使って、サルベージを回収・・。
またフォーカスをデッキに・・・。なんていうコンボも可能。

  

 

ミッツ
ミッツ

アップグレードすると、カードは2枚ドロー。
このゲームはいかにデッキを回すかがポイントなので、
攻撃しつつドローできるこのカードも有効です。

 

怒り系カード。弱体化されたときに優先的に使いましょう。マップ2のボスのエドホッグ対策では必須です。

 

有能レリック

 

こいつらは鉄板ですね。

Pirates outlaws キャラ別おすすめカードレリック・攻略法

 

 

Pirates outlaws 海賊湾ステージ  マップ1 攻略

 

要注意モブキャラ

大砲男

3ターンに一度くらいに攻撃してきます。

ところが、その攻撃力が25ほどなので、結構なダメージを受けてしまいます。攻撃される前に倒してしまいましょう。

 

二刀流

 

 

はじめは5、次のターンに10、次は15と攻撃力を5ずつ上げてきます。

最優先で倒すことにしましょう。 

 

Pirates outlaws 海賊湾ステージ ボスについて

 

海賊湾ステージ マップ1のボス

 

赤ひげ酒鬼

 

 

HP180。

  • 攻撃5、毎ターン2増加
  • 攻撃3×2
  • 防御15

体力が半分以下になると、強化されるので注意しましょう。

 

アンカール

 

HP 180

  • デバフ(壊れやすいx3)
  • チャージ
  • 30/35/40の攻撃、チャージ後発生。
  • 攻撃5/10/15
  • 防御10

ビックママ

 

 

HPは100。最初のステージのボスの中では倒しやすいボスかもしれません。

  • 攻撃8
  • 攻撃2×3
  • 盾20、+免疫1
  • 攻撃12
  • 攻撃6×3

 

海賊湾ステージ マップ2のボス

 

エドホッグ

私は、かなりいい感じに進めたんですが、こいつにやられました。何も対策していないとボコボコにやられてしまいます。

 

基本ほとんど攻撃はしてきませんが、「負傷」状態にする効果を使用してきます。また、こちらが攻撃を仕掛けても、「負傷」の数値を上げられてしまいます。

 

「腕力」などの状態を上書きできるカードが必須ですね。

 

こちらが攻撃するときは、必ず手札にこのようなカードがあるときのみ攻撃するようにしましょう。

 

ハルディン兄弟

「boss pirates outlaws」の画像検索結果

 

どちらかが倒されると、激高して強化されてしまうので、前衛を優先的に攻撃しましょう。

 

前衛HP150、後衛HP80

 

ファイターの動き

  • 攻撃10、13、23
  • 激怒(回復50)
    • 攻撃8×2
    • 効果無効化
    • 特別攻撃23(弱体化)

修道士の動き

  • 怒り
  • 回復20
  • 印(被ダメージ2倍)をつけてくる

海賊湾ステージ マップ3のボス

ローリー・ポーリー

 

 

二人組の海賊。

 

髭の方の海賊(HP200)

  • ガード全員+10
  • 攻撃 11
  • 攻撃 15

 

銃の方の海賊(HP200)

  • 攻撃 10
  • 全員に怒りを追加
  • 攻撃 19

 

片方を倒すと攻撃力を上げます。が、そこまで強くはない感じ。戦いやすいと思います。

 

 

 

黒ひげロジャーズ

 

 

黒ひげロジャーズは宝箱とともに現れる敵です。宝箱は基本的に何もしてきません。

宝箱は倒すとHP回復などの消費アイテムをゲットできますが、黒ひげを怒らせ、攻撃力をアップさせてしまいます。

 

どうしても体力がない時以外は宝箱を狙わないようにしましょう。

 

黒ひげロジャーズ

 HP300

  • 攻撃10(5ずつ攻撃力アップ)
  • 状態異常無効化1ターン
  • 回復100
  • 弱体化(攻撃力ダウン)

 

 

女司令官

 

手下と戦う女司令官。

 

司令官自体の強さはそこまででもありませんが、手下を全員倒さないと司令官にダメージを与えることができません。(全体攻撃などでも無効化)

  

女司令官

  • 怒り適用
  • 攻撃15
  • 攻撃6×3
  • 攻撃19

  

ポイントとして、司令官を前方に引っ張ってきてしまうと、モブキャラが倒せず、苦しい戦いをすることになってしまいます。司令官は1番後ろにして戦うようにしましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました