パイレーツアウトローズ【探検家】キャラ別攻略法【動画付き】

パイレーツアウトローズ【探検家】キャラ別攻略法【動画付き】ゲーム
スポンサーリンク

他のキャラクターはこちらから

 

探検家 

 

難易度 A (簡単) 解放

 

かなり扱いやすいキャラクターです。射撃手などでクリアが難しい方は、こちらを解放したほうが早いかもしれません。

 

ミッツ
ミッツ

どれくらい優秀かというと、私の場合「射撃手」だと5回に2回くらいクリアできますが、「探検家」であれば5回に4回はクリアできます

  

そんな探検家の能力ですが

 

〇 初めにレリックを3つから選択でゲット

〇 バトル後の報酬の選択肢が1つ増える

〇 レリック保持枠が1つ増える

  

探検家 クリアのためのポイント

  

 

まず、最初にレリックを選択できるが、「強さの巻物」一択。(と私は思う。)

すべての攻撃ダメージを+2する壊れ性能だ。

  

  

このようにバトル終了後の報酬の選択肢が1つ増えるので、

 

ミッツ
ミッツ

いらないカードばっかりだな・・。
左上の25コイン払ってカード交換!

 

ということが減ります。その分ほかにお金を回すことができます。

(私はほかのキャラを使うとほとんどこれにコインを使ってしまいます・・。)

 

おすすめカード

  

 

ミッツ
ミッツ

私的に作中最強カードのサルベージ。3枚ドローの1枚捨てです。「スケッチ」などでコピーすると強い!

 

 

ミッツ
ミッツ

初期から持っているのでオススメではないが、スケッチは優秀な固有カード。

手元のカードをコピーすることができます。

 

 

ミッツ
ミッツ

レリック一つにつき攻撃力を3上げる短距離攻撃カード。
これをコピーすると・・・。恐ろしい破壊力だ。

 

おすすめレリック

 

エクストラカード(サルベージ等でドローするカード)1枚につきランダムな敵に2ダメージ。 

 

使ったカード1枚につき、ガード+2。これがあればほぼダメージはない。 

 

除去すべきカード

 

 

まぁ、そこまで除去にこだわらなくても大丈夫だとは思いますが、お金に余裕ができると思うので、「射撃」はなくしていってもいいかもしれませんね。

 

探検家 海賊湾ステージ 攻略動画 ステージ3ボス

 

 

解説動画です。カード構成等も参考になればと思います。

 

また、基本的な攻略法はこちらを参考にして下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました