2020.8月のブログ運営日記 ~若干アクセス回復か?~

2020.8月のブログ運営日記 ~若干アクセス回復か?~SEO対策
スポンサーリンク

2020.8月の結果発表

前回の記事はこちら。

 

ちなみにこれまでの運営日記まとめはこちら

さて、先月立てた8月の目標はこうでした!

PV・・8000

収益・・5000

記事数・・3 

 

結果はこちら!

 

PV・・12559 (達成!)

収益・・5007円 (達成!)

記事数・・8 (夏休みに旅行記事をちょっと書きました。)

 

今月やったこと!

  

ドメインチェックで少しドメインパワーが上がる

 

 

旅行記事が¥とTwitterの相性の良さを発見

 

 

人気記事分析

 

 

ミッツ
ミッツ

今月は2位に旅行で行った阿智村の記事がランクインしている。

 

今回はSEO関係なしにほとんどがTwitter流入だ。

 

SEO受難の時代に救世主となるか?

ミッツ
ミッツ

ただ、その反面、収益に直結する記事の順位が下がってきているのが気になる。

 

やはり収益性の高いものはSEO下がりやすいのかな?

 

ここはちょっとキツイな・・・。

また、リファラーを見ると、ツイッター流入が増えてきています。8月からの意識づけの成果が出てきていますね。

来月の目標

PV・・15000

収益・・8000

記事数・・

がんばります!

 

タイトルとURLをコピーしました