夏のバイクの服装を考える~MA-1R メッシュジャケット RR7334レビュー~

男磨き

スポンサーリンク

夏、半袖でバイクに乗っていませんか? 

  

こんな格好おしゃれですよね。

 

僕も去年の夏までは半袖半ヘルでバイクに乗っていました。でも転んだ時のリスクを考えるようになり、怖くなってき始めました。

 

そこでフルフェイスは購入したのですが、バイクジャケットにはまだ手を出さず、マウンテンパーカーでしのいできていました。

 

ただいよいよ夏に近づいて暑さでやってられないが半袖だと怖い、と感じるようになり、夏用のバイクジャケットの購入を考えました。

 

ただバイクジャケットってどうしてもダサいイメージが強いんですよね・・・。

 

購入条件

 

 ①暑くないこと 

 ②パッドがあること(できれば胸・背中にも)

 ③おしゃれであること

 

バイクショップを巡ってきました。

 

にりんかん、ラフロード、またネットでなどなど見て回りました。

 

そこでいくつか見つけた候補を紹介していきます。 

 

MICHELIN ML18105S

 

 

値段は24000円

 

見た目かなりかわいいです。フードが着脱可能で、すべてメッシュ素材。

肩、肘、背中に使用できるソフトプロテクター がついており、胸部にも後付けできるようになっています。

 

かなり『守られている感』が強いと感じました。

 

ラフアンドロードでは30%OFFだったんですが、青色しかなく、迷ったのですが高価なこともあり、断念しました。

 

MA-1R メッシュジャケット RR7334

  

  https://kakaku.com/item/S0000850368/

先に言いますと自分はこちらを購入しました。

定価16000円。 (ケチな私はメルカリで1万円で見つけ購入しましたが・・。)

全身メッシュで、肩肘胸背中すべてにソフトテクターがついていました。

 

 

見た目はMA-1。普段使いができるほどおしゃれだと思います。

ちなみにサイズ感ですが、自分は175cmのやせ型でXLがかわいく着られるかなぁと感じました。

 

使ってみると結構暑いです。

 

全身メッシュとはいえ、27度くらいになるとかなり暑いです。

走っているときは風が抜けて気持ちいいのですが、信号待ちはきついかも・・。

 

追記(7/23)

 

思っていたよりも今年の夏が涼しいためか、着ていて不満はありません。

自分は通勤で朝7:30 夜19:00ごろバイクに乗ります。暑さ真っただ中に着るわけでもないのでちょうどよかったかなぁと思っています。

 

 

半袖が気持ちいいのは間違いないですが・・・。

 

バイクは怖いですよ~。ジャケットを着ていたからと言ってけがはするかとは思うんですが、後悔すると思います。

 

おしゃれに、安全にバイクを楽しみましょう。

 

こんなのつけました

 

こちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました