私が実際にやった姿勢矯正・矯正グッズ7選 【体験ランキング】

私が実際にやった姿勢矯正・矯正グッズ7選 【体験ランキング】モノ・ガジェット
私が実際にやった姿勢矯正・矯正グッズ7選 【体験ランキング】

 

スポンサーリンク

姿勢が悪いのがコンプレックス

  

自分では変えなければ…と思っていますが、なかなか染みついた姿勢というものは変わってくれません。

 

そこでいろいろなもの・グッズを試してはきました。そこで、これまでに私が試してきてよかったものを体験談を交えてランキングで紹介したいと思います。 

 

姿勢矯正・矯正グッズ ランキング

 

 おすすめ度料金
姿勢矯正無料体験会★50円
姿勢感知グッズ★510000円
ノートパソコンスタンド★44000円
姿勢矯正ベルト★3.53000円
背筋ピンとクッション★34000円
加圧シャツ★22000円
スタイルリカバリーポール★27500円

 

 

ミッツ
ミッツ

さて、ではおすすめポイントを一つずつ確認していきます。

     

姿勢矯正無料体験会 ★5 0円

 

早速一番にオススメのやつ。これはたまたま家のポストにチラシが来て、整体の無料体験会があったので参加したのでした。

 

実際にカウンセリングを受け、施術をしてもらいます。

 

施術前と後の座り写真を撮ってもらい、アプリで比較。驚くほど姿勢が変わっていました。

 

・・・当然、通ってみたくなりましたが、一回5000円と全くかわいくないお値段・・・。

 

お金がある人は通ってみるのもいいと思いますが、私は1回の無料体験で我慢しておきました。

 

ミッツ
ミッツ

マジで一回行ってみな!びっくりするよ!

 

姿勢感知グッズ ★5  10000円

  

 

過去記事で詳しく紹介していますが、これがすごい。 

 

背中に機械をつけるのですが、アプリと連動して姿勢の悪さを検知

 

姿勢が悪いと振動で知らせてくれます。これが貼り付けているのを忘れるくらいの付け心地で最高なんです。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-11.jpg

 

ぜひ過去記事を参考にしてください。文句なしの★5です。

 

ノートパソコンスタンド ★4 2000円~4000円

 

私はブログ書いたりするときや株のチャートを研究しているときなど、ほぼ毎日ノートパソコンを触っています。

  

その一方で作業中の肩こりや姿勢の悪さが気になるようになってきました。これはいかんと、

 

  

これは2020年に買ったものの中でもかなり良かった。作業中の目線がずいぶん高くなり、姿勢がよくなるんですね。

 

新商品として2段になり、さらに目線を上げられるものも登場しています。持ち運びもできるのでお勧めですよ。

 

 

姿勢矯正ベルト ★3.5 3000円

 

 

これは間違いなく背筋は伸びます。何の意識もせずに姿勢はよくなるので、即効性〇

 

ただ、季節を選ぶかも。夏はTシャツの下から見えてしまいやすく、しかも蒸れて暑い

 

逆にそれ以外の季節であれば手軽に始められるいいグッズでした。

 

ミッツ
ミッツ

自分の買ったのは白色で、汚れやシャツの中から見えてしまってダサかった。買うなら黒色とかの方がいいねぇ。

 

背筋ピンとクッション ★3 4000円

 

 

これは椅子に付けている姿勢がよくなる座布団。

 

やっぱりパソコン中の姿勢が気になり購入しました。腰痛対策にもいいらしい。

 

これもやってみると確かに背筋が伸びます。

 

ただ・・・、私はつい椅子の上で胡坐をかいてしまう癖があるので、あんまりこの座布団の良さを生かしきれてないかも・・・。と思ってちょっとランク下げました。

 

加圧シャツ ★2 2000円 

 

これはいまいち効果を感じられなかった商品。

 

ミッツ
ミッツ

う~ん、なんかキツイなぁ・・・。くらいしか私の場合感想がありませんでした。

 

ただ、口コミ見ると効果ある人は結構いるんだよね・・・。私はお勧めしませんが。

 

スタイルリカバリーポール ★2 7500円

  

 

これは最初に書いた整体を続けるか迷ったときに、整体に通う代わりにこれだ!と購入したもの。

 

結構値が張る割に・・・。場所を取る割に・・・。いまいちなんだよね・・・。

 

なんか効いているんだか、伸びているんだかよくわからない。

 

で、今はベッドの横で悲しくそびえ立っています

 

まぁ、買ったばっかりなので、今度検証記事を書いてみたいと思っています。

 

まとめ

 

ミッツ
ミッツ

お金に余裕があれば整体に通ってみたいもんですね。とりあえずは集めたグッズで美姿勢を手に入れるよう頑張るぞ!!

 

 おすすめ度料金
姿勢矯正無料体験会★50円
姿勢感知グッズ★510000円
ノートパソコンスタンド★44000円
姿勢矯正ベルト★3.53000円
背筋ピンとクッション★34000円
加圧シャツ★22000円
スタイルリカバリーポール★27500円
タイトルとURLをコピーしました