【この2つだけでOK】20代~30代 男のスキンケア用品!!【風呂上がりの手順も教えます】

男磨き
スポンサーリンク

はじめに   

 

肌荒れが気になりだし、スキンケアを気にするようになりました。現在ではほとんどニキビや肌荒れがなくなっています。

 

だんだんと顔のしわ気になってきませんか?

 

私も20代後半になりました。年齢が上がってくると、老けてくることが気になってきます。特に顔のしわは年齢を感じさせるものです。

 

以前は『スキンケアなんてめんどいからやらんわ!女がするもんでしょ!』と思っていましたが、時代は変わりました。

 

我々も一刻も早くスキンケアを行って美肌を手に入れましょう。『いつ始めるか』によってその後の顔が大きく変わるそうです。20代後半の人でまだ手入れをしていない方は早速始めましょう。

 

とはいえ、『めんどくさい』『高いんでしょ』と感じている方もいらっしゃると思うので、

 

①安い(1000円程度)

②簡単(少ない)

③すぐに手に入る

 

私が実際に使っているものをお勧めしたいと思います。

 

①ハトムギ化粧水 をばしゃばしゃにつける

 

超有名コスパ抜群化粧水の『ハトムギ化粧水』です。

なんと1000mlで1000円以内で購入できます。

 

基本的にどの薬局でも購入できますし、Amazonからも購入できます。特徴はやはり容量。安いのでケチらず無駄遣いすることができます(笑)

 

  

化粧水は、風呂上りにとにかく量をたくさんバシャバシャしてあげることが大切みたいです。ですが、このボトルのままだと顔にかかっちゃうので、セリアで購入した

 

 

このケースに入れて使用しています。このサイズであれば持ち運びもできますし、こぼすことなくスプレーすることが可能です。

 

とにかく水浸しになるくらい僕はバシャバシャにしています。

 

②アクアレーベル スペシャルジュレ A 160mL を塗りこむ

 

 

以上たったの2点だけなんです。

 

私は詰め替え用を定期購入しているので安くで購入しています。

 

これは『オールインワンジェル』といってこれ一つだけでOK!というものです。化粧水も本来ならいらないものなんですが、ハト麦化粧水を使用することでさらに効果が高まります。。

 

 

名前の通りジェル状の液体なんですが、1プッシュで1回分の量が出てきます。それを顔に付けます。私はもう少しつけて手や首など年齢の出やすそうなところにもつけています。

 

普段のスキンケアはこれのみです。

  

洗顔も行っていません。ですが、これだけで『ずいぶん肌がきれいになったね!』といわれるようになりました。

 

以前はZIGENという高額なオ-ルインワンの商品にも手を出したことがあります。

 

ZIGEN [ジゲン]【公式】
メンズコスメ ZIGEN(ジゲン) 公式オンラインショップ。メンズスキンケアの化粧水・乳液・美容液・保湿クリームが1本で解決するオールインワンタイプの保湿ジェルや洗顔をはじめ、石けんベースの敏感肌でも安心な全身洗えるシャンプー、紫外線吸収剤など無添加の日焼け止めクリームなど、肌と環境に優しいサステナブルな社会を目指して...

  

しかし、この2つの組み合わせでもほとんど変わらない結果だったので、乗り換えることにしました。

 

番外編 日焼け対策  ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

   

しわ・シミやそばかすの原因は『紫外線』が大きな原因と言われています。男性でも日焼け止めを使う時代になっていると思います。 

 

日焼けをしないと、疲れも残りにくく、テニスの選手なども疲れないように日焼け止めをぬってプレーする、なんて話もあります。 

  

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-29.png です

 

ニベアサン プロテクトウォータージェル は値段も安いことと、『とにかくよく伸びる。』

 

日焼け止めを付けている感じがしません。水には弱く落ちてしまいますし、最高レベルの紫外線止めというわけではありません。

 

ですが、使い始めの方には絶対これがオススメ。面倒な人でも続けられます。

 

 

 

おわりに

 

男性も美容やおしゃれに気を使う時代です。恥ずかしがらずに明日早速薬局に行ってみましょう。

『すぐ』始めることが大切ですよ! 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました