cocoon 新着記事一覧を固定ページへ作る方法【サイト型デザイン】

Wordpress
スポンサーリンク

新着記事一覧がどこかにいっちゃったぞ・・?

 

前回の記事で、トップページをサイト型のおしゃれなデザインに変更しました。

 

 

そこで困ったのが、新着記事の一覧

 

 

新着記事をバァ~っと出す方法が分からないんですね。

 

そう、もともとのトップページにあったこんな感じのページです。

 

 

数十分迷ったのですが、解決したので、解説していきます。

 

固定ページに新着記事一覧を作る方法

 

 

まずは、「固定ページ」→「固定ページ一覧」すると、「サンプルページ」という固定ページがあります。

 

 

ミッツ
ミッツ

結論から言うと、この「サンプルページ」がもともとトップにあった新着記事を一覧で出すページになります。

ちょっと分かりづらいので少し編集しましょう。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-41.png

 

クイック編集で、タイトルを「サンプルページ」から「新着記事一覧」に変更。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-42.png

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-43.png

 

ついでに「パーマリンク」も変更。URLスラッグをわかりやすく「new」に変更。

 

 

ここが、新着記事一覧のURLになります。ここまでくると簡単。

 

 

私の場合はこの2カ所を編集しました。htmlでいえば

 

<p class="has-text-align-center"><a class="btn btn-pink">新着記事</a> <a class="btn btn-cyan" href="https://syopura.com/new/">もっと見る</a></p>

 

こんな感じですね。これでOK!

 

ミッツ
ミッツ

分かんないことあれば、コメントください。
(全然初心者なのでわからないことが多いですが・・。)

タイトルとURLをコピーしました