2020.5月のブログ運営日記 Googleアップデート被弾の影響と対策

2020.5月のブログ運営日記 Googleアップデート被弾の影響と対策SEO対策
2020.5月のブログ運営日記 Googleアップデート被弾の影響と対策
スポンサーリンク

2020.5月の結果発表

 

前回の目標はこんな感じ。

 

PV・・30000(今年の初めの目標でした!)

収益・・25000

記事数・・20

 

これまでの推移とやってきたことのまとめはこちら

 

  

さて・・、結果はこちら!!

 

 

PV・・17272 ➡ 目標達成ならず・・。

公開記事13 ➡ 目標達成ならず(忙しかったんや・・。)

 月間PV月間公開記事数総記事数
2020.42009623167
2020.51727213180

収益

 収益合計もしもGoogle
アドセン
アクセス
トレード
バリュー
コマース
2020.42268020530215000
2020.5167121279912502450213

 

ミッツ
ミッツ

はい、完敗ですよ、完敗・・・。

 

今月やったこと(今月の事件)

1日のPVが900を超える

 

  

5月3日には、初の1日900PV達成。1000pvも目前に迫り、飛ぶ鳥を落とす勢い。

今年目標にしていた月間3万も見える状況でした。

 

しかし数日後、事件は起こったのです。

 

Googleアップデート被弾

 

 

これがデカかった。有名ブロガーでさえ大ダメージを受けた今回のアップデート。

 

週を追うごとに下がり続け、気付けば週間PVは半減以上のダメージを受けました。

 

 

Googleアップデート対策 アドセンス広告を外す

 

 

 

とりあえず速度改善をしてみようかと、アドセンスを外し、PVの回復を待っている状態です。

 

トップページの編集

 

 

ブログの顔ともいえるトップページを作り直しました。

 

少しでもPVを稼ぐために!!

 

Twitterの自動投稿を始める

 

  

Google検索が死んだ今、Twitterに頼るしかないと、自動投稿を強化しました。

現在はミツキャンというアカウントで記事の宣伝を行っています。

 

投稿記事検証

  

 

全体的には苦しんでいる状態。上位の記事もガクッと減りましたね。

 

一番下ゲーム記事が伸びてきたのはうれしかったです。

(まぁ最近はほぼ見られていないんですが・・・。)

 

2020.6月の目標

 

PV・・20000

収益・・20000

記事数・・11(忙しくなりそう。)

 

来月もよろしくお願いします!

これまでの推移と やってきたこと の まとめ は こちら

タイトルとURLをコピーしました