【宮崎】予約なしでも行けるおすすめの精神科

 

落ち込みやイライラ、眠れない、寝すぎてしまうなどの症状がある時は

できるだけ早めに精神科を受診することをおすすめします。

 

 

私も数か月前、会社に行こうとすると過呼吸になり、出勤が難しい状態になったため

精神科を受診しました。(以前うつ病だったこともあり、早めに対応できました!)

 

そこで、その時受診した精神科がとてもよかったのでご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

宮崎市の近間クリニック

  

宮崎市船塚にある「近間クリニック」です。

 

Googleマップより

 

宮崎公立大学のすぐ隣にあります。

 

宮崎公立大学のすぐ隣

 

 

オススメしたい理由

 

近間クリニックのおすすめポイントをはこちらです。

 

  1. 先生が優しい
  2. 病院がきれい
  3. 予約なしで行ける

 

細かく説明します。

 

先生が優しい

  

これはみんな気になるところじゃないでしょうか?

 

特に精神科に始めていくときは

自分が行ってもいいのかな?」「厳しいことを言われたらどうしよう…

と不安になると思います(私がそうでした)

 

こんな先生だったらどうしよう… 

 

でも、大丈夫!こちらの先生はとてもやさしです。

対応が冷たいと思ったことは一度もなく、どんなに小さい悩みでも聞いてくれるので

すごく話しやすいです!

仕事に行けない話をすると「診断書出そうか?少し休んでみたら?」と

優しく提案してくださりました。

 

 

40代~50代くらいの落ち着いた雰囲気の男性の先生です。

かなりたくさんの患者さんを抱えていると思うのですが

毎回丁寧に話を聞いてくれるので、会うとホッとできます

 

病院がきれい

 

私が以前うつ病になった際、別の病院に通っていたのですが病院が古く、あまりきれいじゃなかったので待ち時間に少し気分が落ちていました。(古い建物特有の匂いなどもあり‥)

 

それとは対象に、近間クリニックはきれいです!

トイレも清潔で、空気も喚起されていて居心地がいいです。

 

  

近間クリニックは予約制ではなく、人気の病院なので待ち時間が結構あるんですが、

Wi-Fiも充電できる場所もあるので比較的待ちやすい環境じゃないかなと思います。

 

予約なしで行ける

 

最初、私が近間クリニックに決めた理由がこれでした。

 

心が疲れるときは突然だと思います。

そんな時に、「1か月後の予約しか取れない」とかだと困りますよね。

 

こちらは予約なしで行けるので、いつでも駆け込むことができます

 

 

 

 

ココが注意!

 

ここまで近間クリニックのおすすめポイントを紹介してきましたが、

2つ注意したいことがあります。

 

予約制ではないので待ち時間が長い。

 

1つ目が待ち時間です。

 

予約制ではないため、受付表に名前を書いた順番になります。

 

 

受付開始が8時半。6時前から並んでいる方もたくさんいます。

 

午前30名、午後30名しか受け付けておらず午前中のうちに午後の分が埋まってしまうことも。

 

午前中に一度行って受付表に名前を書くようにしましょう。

 

 

駐車場が少ない

 

病院すぐ横の駐車場が10台弱分しかありません。

 

車で来られる方が多いので、タイミングが悪いと止められないことも。

 

そういう時は第2駐車場があるので、そちらに停めるようにしましょう。

 

徒歩5分くらいのところにあります。

 

 

まとめ

 

精神科は病院の中でもかなりハードルの高い病院だと思います。

でも、早く受診することが症状を早く落ち着けることにつながると思うので

こちらのブログがその時に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 


タイトルとURLをコピーしました