【徹底比較】『NAGOMI AROMA』と『生活の木』と『ダイソー』製精油をレビュー

男前インテリア・グッズ

 

スポンサーリンク

アロマってかっこいいよね

 

これまで少し高いので敬遠していましたが、精油に手を出し始めました。

 

自分は『生活の木』という店で購入しました。

 

 

人気のベルモットとユーカリを購入しました。

両方5mlで、1500円ずつくらいだったかな。やっぱり少し高いですよね。

 

Amazonとかで買った方が安いんですね・・。こっちにしとけばよかった・・。

 

  

  

  

  

 

お試し3mlセットもありました。

 

  

  

その日のうちに無印で購入したアロマストーンです。(700円くらいだったかな)寝る前に精油を3~4滴たらします。

すこ~ししか容量がないので、気持ちケチっちゃいますが・・・。

 

 

こんな感じで割とすぐ蒸発しますが、においが強く残ります。頭の上あたりに置いておくといい香りに包まれながら寝ることができます。

すごい生活の質が上がっている感じがします。

 

また、精油の種類をいくつかもっていれば気分によって変えられるところもいいですね。

 

しかしちょっと高い・・。Amazonで安いの見つけた!

 

 

これは安い!!!1000円で6種類ですよ!?

『生活の木高くないか?しまったなぁ最初からこっちにすればよかった』

そんなことを思いながら早速注文してみます。

  

瓶の見た目はこっちがかっこいいですね!

 

容量もたくさんあるので、ケチらず4,5滴アロマストーンにたらします。

 

うまい話ばかりじゃない。

 

結論から話すと、においはかなり物足りません。

生活の木のにおいレベルが★★★★★とするなら

Amazonは★★ くらいです。近づけたらほんのり匂うくらい。

 

やっぱり精油の濃度が違うのかなぁ・・と感じました。

 

 

 

正直Amazonの方はお試しに買う分にはとてもいい商品だとは思いますが、満足度が全然違います。 

 

現在、アロマストーンには、生活の木の精油を数滴、それからNAGOMI AROMAを5~6滴混ぜて使っています。

 

 

コスパのいい精油を探します!

 

今後はいろんな評判を聞いて、色々な精油を実際に購入して、ケチらず使えそうなものを探していこうかと考えています。

 

おすすめあれば教えてください。

たくさん種類ほしいなぁ・・・。 

 

100円アロマ

 

「いや、安モノは後悔したじゃないか・・。」と思いましたが、ついうっかり買ってしまいました。「リラックス」のアロマです。

 

 

結論から言えば意外にいい!

 

開けてみるとオレンジのいい香りです。と同時に『割と香りが強いなぁ~』と驚きました。

 

試しにアロマストーンに数滴たらして使用してみます。

 

『アロマがなかなか出てこない』

  

もうあんまりにも出てこないんで、コツコツストーンに当ててアロマを出しました。

 

『やっぱ使いづらいなー』と思いながら寝たのですが・・。

香りは割と強く感じ、気分良く寝られました。

 

他商品との比較

 

生活の木の精油            香り★★★★★

NAGOMI(amazonで数百円) 精油  香り★★

ダイソー アロマ           香り★★★★

 

うん、なかなかいいじゃん!しかし裏面を見てみると・・・。

 

よく見てみると『精油』ではない

 

『ん?エタノール?』『あれ精油じゃない』『アロマオイル?』

アロマ初心者なので精油とアロマの違いがよくわかりません・・。

 

仕方なくwikiで調べてみると、

 

精油・・  またはエッセンシャルオイル英語:essential oil)は、植物が産出する揮発性の[1]、それぞれ特有の芳香を持ち、水蒸気蒸留法、熱水蒸留法(直接蒸留法)などによって植物から留出することができる[2]

 

アロマ・・アロマオイル(英語:Aroma oil)は、植物に由来する天然香料・精油(エッセンシャルオイル)や合成香料を、プロピレングリコールアルコール、植物油(キャリアオイル)や鉱物油などで希釈した製品を指すことが多い。

 

なるほど、つまり精油はアロマオイルの素材になるものなんですね。

そして調べてみると用途も違うらしく、香りを嗅ぐ分にはどちらでもいいのですが、肌につけたりお風呂に入れるものは『精油』が安心みたいです。

 

つまり、アロマストーンには精油じゃなくてもいい

 

ということがわかりました。これから用途に合わせて、アロマと精油を使い分けていきたいです。

 

そのうち作りたいなぁ・・。

過去記事はこちら

 シャワーヘッドからアロマの香りが出る素敵グッズ

コメント

  1. […] 精油でリラックス!amazonと生活の木製の比較 […]

タイトルとURLをコピーしました